人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

神様、神様。

今日会った友達に、「最近更新してないね〜」って言われてしまったので、慌てて書いてます。。。

言い訳するつもりなんですが(つもりかよっ)、一昨日の夜、突然我がPowerBookちゃんが『Macintosh HDが壊れました』とのたもうて固まってしまったので、ここ2日ばかり内心ヒヤヒヤして過ごしておりました。
結局、意を決して再起動したら自分でなんとかしたらしく(イイコだ…)、その後はシラ〜ッとして動いてくれていて、サポートさんのお話でもたいしたことじゃないらしいので、今は安心してキーを打ってます。
(サポートさんの言葉を聞くまでは、ずっとドキドキもんでした。命縮んだ〜。)

でも、ほんとはそろそろHDDをフォーマット(きゃあ〜)して、全てを再インストール(ひえ〜)する方がいいようです。(←やったことないらしい)
いつかはこういう日が来ると思っていたわ。。。あぁ、でもコワイ。
お母さん、初めての時って、みんなこんなにコワイものなの?



。。。さて、そんなわけで2日ほど遅れましたが、お正月のお話を。


メインサイトの掲示板でも書いたとおり、今年は3が日に1ケ所ずつ、計3ケ所に初詣でに行きました。
神頼みも数打ちゃ当たるです。(←バチが当たります)

そう、今年は4年間待ち焦がれたW杯イヤーです。
ここで頼らずに、いつ頼ろうってもんです。
お財布から10円を出して…。
いえいえ、こういう時に奮発するのは神様に失礼と言うものですから。
気持ちを込めてパンパンと柏手を打って、お願いしてまいりました。


「神様、神様、どうぞ俊輔を6月のW杯のピッチに万全なコンディションで立たせてください。」


そのあと、好きな人達の健康やらなにやらをお願いしたので、一礼して振り向いた時には、一緒に行った家族はみんなで焚き火にあたってました。……寒かったんだね。

大事な仕事を終えたら、次はおみくじであります。
3ケ所のうち、2ケ所で引いてみました。
なんと見事に2回とも『末吉』。。。まぁ、私のことだ、こんなものでしょ。
「願事」が「叶う」になってたので、充分であります。

そして、お守り。
これは何ケ所でも授かっちゃって、神様どうしで微妙な牽制なんかがあってはいかんので、1ケ所でいただいてまいりました。
なんと、こんなお守りがあったのです。

神様、神様。_d0051241_043033.jpg


「勝守」。。。もう、こっちのもんです。勝ったも同然。
女子高校生の(ような)巫女さんにお守りの説明をしてもらって、うやうやしくちょうだいしてまいりました。
ちなみに後ろに写ってるのは、サイズを比較するためのペンギン(ウソ)と、この3日後に『HDが壊れました』と爆弾発言をするMy PowerBookです。



かように充実したお正月でした。
あ!! 結局、お餅1個しか食べてないじゃ〜〜ん。

by mizu_dori | 2006-01-12 01:02 | 想う

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori