人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

Fly me to the moon♪

Fly me to the moon♪_d0051241_021669.jpg


今夜のお月様は、

「スーパームーン」(14%デカめ)

なんだそうですよ!





・・・と、なにげなく更新しましたが、すっかり間が空いてしまいました(汗)

ドラマランキング、やってないし・・・。
最近、眠いんです。今も、かなり眠いです。

とは言え、前クールのドラマはいいのが多かったので、書いておきたい〜。
ので。書きます。簡単に。

見てたのって、なんだったっけ?

月曜 「ステップファーザー・ステップ」「ラッキーセブン」
火曜 「ストロベリーナイト」「ハングリー!」
水曜 「ダーティーママ」
木曜 「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」
   「最後から2番目の恋」「刑事黒川鈴木」
金曜 「恋愛ニート」
土曜  なし
日曜 「運命の人」

そっか、土曜日は休憩の日だったのね。

えーとハマってたのは、「ストロベリーナイト」と「最後から2番目の恋」
充実の2トップでした!
竹内結子さんって、ほんとにお芝居上手いなぁって思ったし、中井貴一さんとキョンキョンの掛け合いは、1週間の癒しでした。ありがとー!って感じです。
「最後から〜」はセリフもツンツンズキズキ来たしね。。。ドストライクの年代でしたから。

どっちも最初に「こう作る」って決めたことが、きっちりと細部に至るまで揺るがなかった、って印象でございます。(揺らぐ必要がなかった、ってことだな)
途中でブレブレになっちゃうか、最初からスカスカって感じるドラマがけっこうあるのよね。

あ「刑事黒川鈴木」の独特の味わいにも、ちょっとハマってたかな。
「11にんもいる!」にも出てたけど、田辺誠一さんはいいですねぇ。。。
あと、「ステップ〜」の上川さんは相変わらずカッコ良くて、「ハングリー!」は美味しそうで、「ダーティーママ」は橋蔵ちゃんが見たいがためにチャンネル合わせてました。
「運命の人」は最後がとても良かったです。途中の裁判のあたりが見てて苦しくて、リタイアしかけちゃったけど。

そして、3月に終ったドラマということで言えば「カーネーション」!!
素晴らしいドラマでした。
尾野真千子さんという女優さんは、これからも注目して行きたいです。
あ、私も周防さんにキュンとなった1人ではありますが、演じてた綾野剛さんは、もうずいぶん前から気になってた俳優さんだったので、人気が出て嬉しいです♪


お月様のおかげで、ドラマランキングができた。。。って、ランキングになってないか(汗)
お許しを〜。

by mizu_dori | 2012-05-06 00:21 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori