水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ
オシムさんは「勇敢に戦え」と何度も言ってたなぁ。
あれは、誰に対して言っていたんだろう。


オシムさんの言葉を反芻しながら、ふと気づいた。
勇敢さが足りないのは、私もだ。


この1ヶ月、俊輔の苦しい戦いに、真っすぐ目を向けていたか?
その心の中に、深く思いを重ねて行こうとしていたか?
怖がって、「いいこと」ばかりを観ようとしていなかったか?


ネガティブなことに耐える強さがない自分に気づいた。


でも、考えても考えても、じゃあどうすればいいのかわからない。
誰かを標的にして、この胸の中にある暗い色をしたものをぶつけても、それで気がすむとは思えない。
きっと、ぶつける前より、暗い色が深くなるような気がするのよ。

だけど、悟った顔して「今は時が過ぎるのを待とう」なんて大人ぶってるのもしんどい。
だからココでちょっとだけ吐き出してみる。 ココ、静かだから。


この1週間は、気が緩むと「たられば」の夢に彷徨ってしまう。
そしてその度に、うなされて目覚めた時のように現実に引き戻されている。
妄想の中で幸せに浸っても、その後はもっと突き落とされちゃうってわかってても、
誘惑に勝てないんだよね。
はぁ・・・弱いな、私。

だってさ、その幸せな妄想たちは、現実と紙一重だったように思えてしまうんだもの!
すぐ隣のパラレルワールド。どこで分岐しちゃったの?
人生なんて、分かれ道の連続過ぎて、全然わかんないよ。



でも、現実はこっちなんだよね。
「そうはならなかった」という現実に、心が潰されないように、しなきゃ。



早く明日がくればいい、と思う。


その「明日」が望むものであって欲しい、と弱虫の私がギュッと目を閉じて祈る。


[PR]
# by mizu_dori | 2010-07-04 16:54 | 想う

青く染まる!

韓国に惨敗して、スイス合宿が始まって、何かしなくちゃいられなくなって。




カラス、折りました。

d0051241_23322188.jpg




なんだか力が湧いて来て、気持ちも上昇!
samurai blue crow プロジェクト、侮れません。

やっぱり自分が動くことが大事なのかな、何ごとも。


d0051241_2335158.jpg



がんばったご褒美♪ (こういうのがあるってけっこう大きい。)←私の場合

[PR]
# by mizu_dori | 2010-05-29 23:41

三ツ沢へ行って来ました

ってことで、

いつぶりなんじゃ〜〜

というお声が聞こえそう。。。あ、誰ももう見てないか(汗)

すっかり放置してしまって、すみませんでした。
前クール(1〜3月)のドラマランキングも、ついにサボってしまって・・・とほほ。
でも、語っておきたいドラマがあったか、っていうとう〜ん。
「コードブルー2」は鉄板だったな〜とか、「不毛地帯」はよくこんな重厚なドラマを作り切ったな〜とか、スナコは可愛かったな〜とか、そんな感想でした。
「コードブルー3」希望します! 映画じゃなく、テレビで!!


で、久〜〜しぶりに更新しようと思ったのは、三ツ沢(正式にはニッパツ三ツ沢球技場」に初めて行って来て、携帯のトホホな写真をちょっとだけアップしようかなと思ったからです。

ま、初三ツ沢記念ってことで♪


d0051241_0514452.jpg

いえいえ、お招きいただきまして♪


d0051241_052321.jpg

ちっちゃいけど俊輔です(汗)黄色い新スパイクのお披露目でした♪



三ツ沢、また行きたいです!!





・・・あ、ブログ5周年だったんだ!今日で5年と4日です〜。
[PR]
# by mizu_dori | 2010-05-20 00:42 | スポーツ
いけねーいけねー、今年中にこれだけは片付けておかないと。大掃除なんてやってらんないわん。(それはどうだろ?)

今クールのドラマも(ほとんどが)とうの昔に最終回を迎えておりまして、いつの間にか定例化してしまったランキングをやっちゃいたいと思います。

今回はちゃんとランキングにしてみました。

☆1位☆ 「仁ーJIN−」(TBS 日曜9時)
 2位  「行列24時」(NHK 金曜10時)
 3位  「ギネ 産婦人科の女たち」(日テレ 水曜10時) 
 4位  「リアルクローズ」(フジ 火曜10時)
 5位  「マイガール」(テレ朝 金曜11時15分)
 6位  「アンタッチャブル」(テレ朝 金曜9時)
 7位  「サムライハイスクール」(日テレ 土曜9時)
 8位  「傍聴マニア」(日テレ 木曜深夜)
 9位  「東京DOGS」(フジ 月曜9時)

あ、「ライアーゲーム」と「不毛地帯」と「相棒」はまだ終わってないので、見てるけど入れてません。  
で、「乙男」と「おひとりさま」はリタイアしちゃったので、入ってません。

また、こんなに見ちゃってたんですね・・・あ、でも中には1話くらい抜けちゃってたりしたのもあったし、真剣に見てたのは「仁」だけだって言っても過言ではないかもです。
もう、今クールは「仁」が見られただけで大満足でした〜。(なので、1位だけ☆付きです♪)
職場でも月曜は「仁」の話題が出ることが多かったし、視聴率以上に愛されたドラマだったんじゃないでしょうか。
やればできるんじゃん、TBS。
まぁ、あれだけ(ほんとの意味で)豪華な俳優陣をそろえて、セットもしっかり作り込んでやってるんだもん、イイモノを創ろうっていう気持ちが画面から溢れてますよね。
スポンサー読む声にわざわざ遠藤憲一さん呼んで来てるくらいですから。(あれがまた、ドラマの始まりを静かに盛り上げてくれてたんですよね〜)
音楽もタイトルバックもみんな良かった。巷じゃ物議を醸してるらしいけど、終わり方がどーだって、続編なのか映画化なのかだとか、全然気になりません。このまま終わっても構わないっす。
それだけ、このドラマには心酔させていただきました。
それにしても花魁言葉は独特の魅力がありますね。。。「おさらばえ」あ〜たまらん。

「仁」を褒めだすと止まらなくなるので、この辺にしておきます。
そうそう、2位の「行列48時間」は、最初ノーマークだったんですが、ちょっと見てみたらハマっちゃいました。
よ〜く練られた脚本と達者な役者、國村隼さんには「ギネ」と両方で”カワイイおじさま”ぶりを楽しませていただきました♪

それに引き換え「東京DOGS」は残念すぎました。
いくらドラマだからって、あの警察はあり得なさすぎます〜〜〜。お茶の間を甘く見ちゃいけませんて。
小栗君と水嶋君だったから、あの視聴率が取れたんでしょうけど・・・あぁ、もったいなかった。
でも、最後まで見てたのは、もう月9って習慣になっちゃってるんですね。とほほ。


さて、1月からは「コードブルー2nd season」の続編や「特上カバチ!」ぐらいしか、今のところアンテナが反応していないんですが、なんてったって「龍馬伝」がありますからね〜。
2010年は大河ドラマにハマりたいもんです。NHKさん、今年は頼むよ〜〜〜。


そんなわけで。。。

今年もこんな拙いブログにお付き合いくださって、ほんとうにありがとうございました。
2010年も。。。たぶん続けると思うので、よろしくお願いいたします!
ではでは、よいお年を〜♪

[PR]
# by mizu_dori | 2009-12-30 23:34 | テレビ

高ければ高い壁の方が

銀行に行こうと、エンジンキーを回した。
走り出した車内に、ラジオから流れ出したメロディー。


息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ・・・


自然と歌詞が耳に入ってくる。

ほんとは歌詞を書いちゃうと、著作権に触れちゃうんだよね(汗)
運転しながら涙がポロポロこぼれて 危ないったらなかったことを告白します。

中村俊輔が2002年のW杯に行けなかった時から、上のタイトルに書いた一節が彼の状況にかぶって「泣けポイント」だったんですが、
今はラストの歌詞がしみてしみて。。。


胸に抱え込んだ迷いが プラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いてる



信じよう、って強く思った。
次の扉をノックし続け、もっと大きなプレーヤーになって行く彼の

『終わりなき旅』を。

[PR]
# by mizu_dori | 2009-12-19 12:41 | スポーツ

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori