水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オシムさんは「勇敢に戦え」と何度も言ってたなぁ。
あれは、誰に対して言っていたんだろう。


オシムさんの言葉を反芻しながら、ふと気づいた。
勇敢さが足りないのは、私もだ。


この1ヶ月、俊輔の苦しい戦いに、真っすぐ目を向けていたか?
その心の中に、深く思いを重ねて行こうとしていたか?
怖がって、「いいこと」ばかりを観ようとしていなかったか?


ネガティブなことに耐える強さがない自分に気づいた。


でも、考えても考えても、じゃあどうすればいいのかわからない。
誰かを標的にして、この胸の中にある暗い色をしたものをぶつけても、それで気がすむとは思えない。
きっと、ぶつける前より、暗い色が深くなるような気がするのよ。

だけど、悟った顔して「今は時が過ぎるのを待とう」なんて大人ぶってるのもしんどい。
だからココでちょっとだけ吐き出してみる。 ココ、静かだから。


この1週間は、気が緩むと「たられば」の夢に彷徨ってしまう。
そしてその度に、うなされて目覚めた時のように現実に引き戻されている。
妄想の中で幸せに浸っても、その後はもっと突き落とされちゃうってわかってても、
誘惑に勝てないんだよね。
はぁ・・・弱いな、私。

だってさ、その幸せな妄想たちは、現実と紙一重だったように思えてしまうんだもの!
すぐ隣のパラレルワールド。どこで分岐しちゃったの?
人生なんて、分かれ道の連続過ぎて、全然わかんないよ。



でも、現実はこっちなんだよね。
「そうはならなかった」という現実に、心が潰されないように、しなきゃ。



早く明日がくればいい、と思う。


その「明日」が望むものであって欲しい、と弱虫の私がギュッと目を閉じて祈る。


[PR]
by mizu_dori | 2010-07-04 16:54 | 想う

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori