水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

壮観!

瀬戸物の街,瀬戸市の「瀬戸蔵」に、お雛様目当てで行って来ました。

すると1階のアトリウムにそびえ立つ、巨大なひな壇がっ!

d0051241_2022581.jpg


四角すいの三面に、びっしりといろ〜んなお雛様が〜〜〜〜〜〜。

個人のクラフト作家さんの作ったものから、(多分)老舗人形店の扱うものまで、
雅な万葉人の顔のお内裏様から、キティちゃん雛まで、
まさに『壮観』でありました!


なんなんでしょうね。。。あの心が躍り出すような感覚は。
端午の節句より桃の節句だよね、なんて、
女子に生まれたことを、思わず喜んでしまうのでした♪

[PR]
by mizu_dori | 2008-02-24 20:02 | ざっき
2月は、個人的にイベントの続く月。

d0051241_13124449.jpg

バレンタインデーにペンギンさんを。

d0051241_1334190.jpg

誕生日にもペンギンさんを。

。。。ハッピーでございまする♪


ペンギンさんがやって来るたびに,「あぁ,好きなんだよなぁ」と思う。
(チョコは食べちゃうけど…汗)
「好き」に理由はない,と思う。
ペンギンのどこが優れてるとか,どこが他と違うとか、
そういうのは、ない。

昨日,アシストを決めてくれたあの人も、おんなじだな。

[PR]
by mizu_dori | 2008-02-17 13:03 | 想う
d0051241_16353760.jpg

昨日、名古屋は1日中、雪!!

そして今日、とある女子大キャンパスに行ったら、このコ発見☆

お天気がよかったので、すでにこんなんなっていましたが。


ピカピカ女子大生が作ったのかな~♪

渋い顔してオチャメな教授が作ったのかな~♪



枯れ木立に光る雪もキレイだったんだけど、撮れなくて残念!だったな~。
[PR]
by mizu_dori | 2008-02-10 16:35

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori