水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うた の ちから

昨日、帰ってテレビをつけたら「ミュージックステーション」をやってました。
なんだか、スペシャルらしくて、顔ぶれもなかなかスペシャル。
この番組は生放送だから、いい感じで歌に緊張感がある気がします。こないだは、宇多田さんがワイヤレスの器械のせいで出だしが歌えなかったりしたし。
昨日は、倖田來未ちゃんとコブクロとミスチルの歌にやられました。

くーちゃんはスゴいね!
ゴールドディスク大賞も受賞したそうですが、売れてるのも納得です。(今さらだけど)
ボーカリストとして自分が生きて行くことに対する姿勢が感じられて、とっても気持ちのいいパフォーマンスでした。
あ、歌ったのは映画のCMでも流れてる『But』です。カッコよすぎ。

そしてコブクロ。
歌ったのは、毎週聴いてる『蕾』(月9ドラマの主題歌)だったんだけど、全然違って聴こえました。。。
泣いちゃったもん。
歌詞に託された想いが、ひと言ずつ伝わって来ました。
歌に想いを込めることができるって、すごいことです。

ラストがミスチル。
新曲の『彩り』を歌ったんですが。。。この歌、歌詞がすごい〜。(歌詞検索サイトの「うたまっぷ」辺りにそのうちアップされると思うので、気になる方はそちらで見てみてくださいませ)
うん、よく思うんですよ。
つまらなさそうな作業でも、やる人がいないとこの世の中は回って行かないんだよなって。
でね、不思議だなっていうか、やっぱり人間性なのかなと思ったのは、この歌をクリエイティブでオンリーワンな作業をしてる桜井さんが歌っているのに、素直に響いて来ること。
励まされたし、勝手に反省もしました。。。


って、ことで、ひさびさテレビネタでした♪
あ、気が向いたら、今クールのドラマベスト5もやっちゃいます〜。



お目直しに、早く咲き過ぎちゃった桜を。。。(コブクロの「蕾」とミスチルの桜井さんに掛かってるのは偶然です!)
d0051241_1634890.jpg

[PR]
by mizu_dori | 2007-03-17 15:56 | 音楽

桃のお節句ですね

なのに、もう木蓮や桜が咲いちゃってます。。。大丈夫なのかな、地球。
ペンギンたちの住む南極の状況を耳にするたび、不安が募ってます。。。と言いつつ、こうしてパソコンを長時間楽しんでるのって、矛盾してますよね(汗)

難しいことはさておき。
今日は楽しいひな祭り♪です。
ひし餅もちらし寿司も蛤のお吸い物も、毎年まったく用意されませんが、おひな様だけは欠かさず。。。毎年増えてます。

今年の素敵なカップルをご紹介しましょう!

d0051241_21124549.jpg


うしろの可愛いペアがボケちゃったので、今度は彼らだけで♪

d0051241_21135873.jpg


ペンギンコレクションも相当なものなのですが、実はお雛様もかなりあります。(あ、もちろん、ペンギンの方が何倍もあります♪)
基本的にお内裏様だけです。
おひな様のお顔って、なんだかみんな「しあわせ」って言ってるみたいなんですよね。。。
明日でかたづけるのは忍びないので、毎年5月くらいまではしっかり癒してくれる予定です♪



それにしても久しぶりの更新です。。。2月はゼロだったよ〜〜。
覗いてくださってる皆さま、ありがとです!

[PR]
by mizu_dori | 2007-03-03 21:32 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori