水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まるちゃんラブ♪

。。。タイトルは、そのまんまの意味です。
『実写版・ちびまる子ちゃん』。本日、無事に放送されまして、もう、もう、最高でした。
あんなに泣くことになるとは思わなかった〜〜〜。
登場人物、みんなラブ〜〜♪



・・・とと、今日書こうと思ったのは、違う話でした。

ついに代表ユニNo.10、買いましたっ!!


d0051241_19342215.jpg


ショップのお姉さん(可愛かった♪)が、オーセンティックとレプリカの違いを丁寧に教えてくれて、しかも「俊輔、キリンカップに出るといいですね♪」なんて言ってくれちゃって、すごくいい気分で帰宅。
もう、サッカーグッズは「サッカーショップ◯茂」でしか買いませぬ〜。

家に帰って、袖を通したら。。。ジ〜〜ンと来ました。
これを買うのに、4年も待ったんだもんね。
もう6月は毎日着てやるんだっ!!(・・・えっ)
[PR]
by mizu_dori | 2006-04-23 19:40 | スポーツ
今日はまた寒さが戻って来て、すっかり葉桜になってしまった桜木が震えてました。
で、ここに来てみたら。。。寒い、寒過ぎる〜〜。
ペンギンにふさわしいスキンを使ってたからしょうがないんですけどね。
で、初めて模様替えしてみました。

変えてみてわかったのは、選んだスキンによって文字色の初期設定も違うということ。
あと、タイトルの文字サイズも、違うんですね。

それと。

めんどくさがり屋なのか、現状に満足してしまうタイプなのか、自分は一度決めたらあれこれいじらない方なんだってことにも、今さら気がつきました。
髪型とか、住んでるとことか、やたらと変える人っていますもんね。
ブログのスキンなんて、ツークリックくらいで変えられるのに、1年近くずっと同じでした。
気に入ってたってこともあるんだけど。


ところで。。。
「たまちゃんラブ♪」に出て来る私の心の友「主人公の親友」キャラ、全部わかってくださったでしょうか?
ほとんど有名どころだとは思うのですが、念のため。
「ちびまる子ちゃん」「じゃりんこチエ」「ルパン三世」「シャーロック・ホームズシリーズ」「バナナフィッシュ」
実は、最後の英二クンの認知度が、やや心配だったのであります。
あ〜スッキリした。


明日はお仕事〜のあとで、日本代表のユニフォームを買いに行きます!
と、宣言して報告終わり♪

[PR]
by mizu_dori | 2006-04-22 01:51 | ご報告

たまちゃんラブ♪

毎日、ブログを更新してる人の「書く」ことに対する情熱を尊敬します。(宣言)


ちょっとショックなことが。
今日は秘かに楽しみにしてた『実写版・ちびまる子ちゃん』のオンエアのはずだったのに・・・。
新聞のテレビ欄、CX系の東海テレビPM7時〜9時には・・・中日VS阪神だってぇ〜〜〜!?
そんで、「東海テレビは23日に放送」だとぉ?・・・さすがです、名古屋。前夜のスマスマ、今朝のとくダネ!と、渾身の番宣を繰り広げて来たこの春の目玉でもある特番をやっすやすと飛ばしてくださりました。ドラゴンズ万歳。

大好きなたまちゃんを、あの可愛い『凛ちゃん』こと美山加恋ちゃんが演じるってことで、いやが応にも盛り上がってた気持ちをプシュッとつぶしてくれましたよ。

もうね、たまちゃん、大好きです。
心優しく素直なたまちゃんの、まる子やお父さんを思っての発言の数々は、時に私の涙を誘います。。。ほんとです。
あぁ、たまちゃんみたいな子どもになりたい。。。


私は「スーパーな主人公の親友」ってヤツに弱いんです。
たまちゃんしかり。ひらめちゃんしかり。次元しかり。ワトソンしかり。英二しかり。(全部わかってくれる人、いるかなぁ〜)
彼らがいるから、主人公ががんばれる。彼らがいるから、主人公が楽にいられる。
そして私は彼らに思いっきり感情移入してしまうのです。
あなたたちが大好きだよぉ〜〜。


。。。ってことで。
『実写版・ちびまる子ちゃん』は日曜日までお預けになったうえに、阪神は負けてしまうという散々な今宵だったのですが、ふと気がつくとさらに追い討ちをかけるような事実が!!

『ちびまる子ちゃん』の放送時間・・・『功名が辻』とかぶってるではないですか!
それはつまり、私の最重要プログラムであるセルティックの試合中継とも一部重なってるわけで・・・。
なんで寄りによって、次節に限ってキックオフが日本時間の20時30分なんだよ〜〜(涙)


人にとっては「それがどーした」な話なわけですが。
こーんなささやかなことで「え〜〜っ(>_<)」とか言ってる、それが私です、ごめんなさい。




ところで。。。まる子は将来、花輪君にプロポーズされるような予感がしてしょうがないのは私だけでしょうか?
[PR]
by mizu_dori | 2006-04-19 01:15 | テレビ

性格診断なのかも。。。

とうとう、3月は1回しか更新できなかった。。。


ネットで見つけたネタの力をお借りして、なんとか更新しよう。
ってことで、あなたのオーラは何色ですか?
「オーラ診断」なるものをやってみました。

結果は・・・「あなたのオーラは黄色です」


とにかく楽しいことが大好き。
常に自分の感情に振り回されているが、それすら楽しいと思っている。
泣いていたと思ったら笑っていたという感じで感情の起伏が激しい。
社交性は抜群で周りの人まで楽しくなってしまう太陽の様な存在。
何かミスが見つかっても、ちょっとしたことなら笑って許してもらえる。
少々天然の入っている部分があり、気分が乗っている時ほどその傾向を発揮する。



う〜ん、自分の感情に振り回される傾向はあると思うけど、楽しくはないぞ。
感情の起伏かぁ・・・あまり外に出さない方だと思うので,「泣いていたと思ったら笑っていた」とは思われてないはず。。。
社交性はないですよ〜〜。パーティーとかって,基本的に苦手だし。
よく大勢の飲み会で,あちこちお酒を注ぎがてらいろんな相手とお話ししてる人っているけど、あれは絶対できないもん。
「太陽のような存在」・・・めっそうもない、私は海王星ってとこです。
あ、ちょっとしたことなら笑って許せるかも。これは合ってるな。
天然ね〜。そんなカワイイものではないと思われ。。。

自分としては緑や青の方が,当たってる部分が多いような気がするんだけど,自分のことは自分ではわからないって言いますもんね。
もしかして人に訊いてみたら、意外と合ってたりするのかも。


あ、でも、これだけは無理があり過ぎ。


☆あなたの適職 お笑い芸人



すみません。。。ボケも突っ込みも激しくさむいんです・・・

[PR]
by mizu_dori | 2006-04-01 01:13 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori