水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鳥の人

う〜ん、そうか。

と、言う感じである。

そうなんだ。引退しちゃうんだ。
頭では解る。だってもう37歳なんだもん。次の五輪の時は41歳になってるんだもん。

だけど。
あの人がもう飛ばなくなるなんて。
あんなに「ジャンプが好きなんですよ」って、満面の笑みで言ってたあの人が。

スポーツ選手って、必ず、その決断をしなくちゃいけないんだね。
舞台から降りる。
ライトの下から離れる。
いったい、どういう気持ちなんだろう。
自分で決めなくちゃいけない、その気持ちを想像するだけで、胸が苦しくなって来る。
ほんの1ヶ月ちょっと前には、飛べることが嬉しくて嬉しくてしょうがないって顔で笑ってたのに。

ジャンプ競技が愛されるようにと、いつも笑ってた人。
どんなにしんどい時も、笑顔を見せようとしてた人。
きっと、ジャンプのために、ジャンプ王国復活のために、これからも必要な時は笑顔で、私たちの前に現れてくれるんだと思う。


今月末の大会が、彼の競技者としてのラストジャンプになる。
いいジャンプをしてほしいな。
これぞ原田雅彦というジャンプを。


1992年の冬から14年、楽しませてくれてありがとう。


これ書いてたら、なんとか、あなたの決断を受け止めることができて来ました。
とか言ってても、記者会見なんて見たら泣いちゃうかもな〜。

[PR]
by mizu_dori | 2006-03-16 01:52 | スポーツ

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori