水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

36度!

携帯から投稿してみます。


今日の名古屋の最高気温は36度だそーな。

平熱が35度2~3分の私はどーなるの?

あ!

もしかして私の肌に触れた空気中の水蒸気が、冷やされて水に変わるのかも!!

ってことは、これは『汗』とは違うのねっ♪


………。



えっと…やっぱり間違ってるよね?

(大汗)



水分補給はマメにしましょう。うん。
[PR]
by mizu_dori | 2005-07-28 14:25 | ざっき

ハマってます。

ははは。。。毎日、俊輔の移籍のことで心の上下動が激しくて。。。
こういう時、「好きなんだなぁ」って実感します。

ってこととは関係なく。

最近、久々にハマった!って言えるものに出逢いました〜。
それは・・・豆乳♪

ずう〜〜っと以前に飲んだ時には、どうにも美味しいと思えなかったんです。
麦芽豆乳とか、コーヒー味とかならなんとか…でも、ほんとのコーヒー牛乳の方がウマイよなぁ…って感じで、納豆嫌いな私にはこれもダメか・・・と、諦めておりました。
身体にいいから飲みたかったんだけど。
(ちなみに味噌汁もあまり得意じゃない私。お豆さんは好きなんだけど、加工されるとダメになるのか…。)

そんなある日。
妹が「お姉ちゃん、豆乳飲んでたら○○が▲▲▲なったよ!これ、絶対おすすめ!」
と、嬉しそうに報告して来ました。
お勧めされちゃったのはどーいうものかとちと思いましたが、これは姉妹揃って母譲りだから否定できないわけで。
「ふ〜ん」と思ったその翌日、仕事の後で同僚のMちゃんとしゃべってたら、声を潜めて「水鳥さんにだけ教えてあげますね、うふ♪」と、なんと同じことを告白されてしまったのです。
なぜ私にだけ?というとこに引っ掛る前に、「調整豆乳なら、美味しいですから大丈夫!」という彼女の言葉に後押しされて、すっかり豆乳チャレンジの気分になってたワタクシ。
さっそく帰り道に購入。飲んでみたら。。。

とっても美味しい!!!

ってことで、毎日ごくごく飲んでます。
私にだけ効果が現れなくても構わない(爆)ってくらい、豆乳そのものにぞっこんです♪
(ちなみにマルサンより紀文の方が好み)

好きなものが増えるのって、嬉しいものだなぁ。
なんで、前は美味しいって思えなかったんだろう。。。
おとなになっても味覚って変わるんですね♪


(文中の伏せ字は、かってに想像してください。ま、女性ならわかりますよね?笑)
[PR]
by mizu_dori | 2005-07-24 14:55 | ざっき

がんばってほしい人。

そういうシーズンなのかなぁ。

メインの(爆)俊輔だけでも、毎日、ネットニュースをさすらって、小さな情報でも見逃すまいって、大変なのに。

今度は野茂まで〜〜〜。

でも、なんでだか、野茂は放っておいても大丈夫って気がしてる。(←何様)

そもそもメジャーに行く時から、ファンはドキドキさせられたんだもの。
それからだって、何度も戦力外とかって言われて、「え〜ん、どうなるの?」って思っても、彼はメジャーにこだわって、マイナーに落ちても、またはい上がってきて、その強い思いを貫いてきたんだもの。

イチローの隙のない賢さにも、松井秀喜の滲み出まくってる人間の良さにも、
それぞれ「メジャーで生きることのできる日本人」の凄さを感じますが、
野茂の凄さは、その城壁並みの意志の強さなんじゃないかなぁ。。。
(あ、もちろん、自分で球団を作ったりという視野の広さとか、すばらしいとこは多々あるのですよ!)

いつまで経っても、インタビューで愛想のいい受け答えはしてくれないけど、
でも、ほんとに嬉しい時には表情が緩んでるから、その気持ちはすぐに伝わってくるんだよね。
そういうところも、好きなんだなぁ。


「日本でやることはない」と、当たり前に言い切った野茂。
きっとまだまだアメリカでプレイするに違いない!      …よね?
[PR]
by mizu_dori | 2005-07-19 01:44 | スポーツ

私は汗かきです。
それも、ひたすら 頭にかく
数年前から突如そういう体質になってしまったのですが、
ほんとに尋常じゃないのです。
夏はもう、大変。

美容院でカットしてもらって、ブローしてもらうと。
ブローして乾いて行くはなから、どんどん汗で濡れて行くんです。
美容師さんは、困ってしまう。
申し訳なくて、私も困ってしまう。
だから、朝ドライヤーで髪形キメル、なんてことは、
波打ち際で砂のお城を作るがごとしであります。

お昼頃の私の髪は、ビチョビチョです。
触るとポタポタ汗が落ちます。
ずっと座って、デスクワークしてるだけなのに〜。


こないだ、現場から帰って来た後輩に、
「水鳥さん、プール入ったの?」と、アリエナイ質問をされました。

        …ヒロシです。(違う)←しかもすでに古い




サッカーの大黒選手
なんで試合中も髪の毛サラサラなのー?
見るたび、いっつも気になって、
ゴールの後は、髪の毛ばかり見ています・・・
[PR]
by mizu_dori | 2005-07-17 02:40 | ざっき

いいこと

今日、「いいこと」がありました。

車を走らせ始めたら、左の方で「パタパタパタ…」と小さい音が。
実は昨日から気になっていた音だった。
車が止まれば止み、走り出すと少しずつ、パ…タ…、パタ…、パタパタ…とテンポが速くなって来る。
信号待ちで車を降りて、タイヤの辺りを確認してみたけど、何かがくっついてる様子はなし。
このまま走り続けて、何かあったら(この何か、について具体的な想像が一切できないのが悲しいトコ)…と不安がむくむく。
そう、得体がしれないものについて感じるのが「不安」なのだ。

ちなみに愛車はホンダのS-MX。1997年から乗ってます。
ドキドキドキドキ…。
ガソリンは入れたばっかりだから、ガソリンスタンドに入っても見てもらうだけになっちゃうしなぁ…。(小心者)

と、進行方向に『HONDA』の看板!
地獄で仏!!

ピュ〜〜ッと、私にしては思いきりよく駐車スペースに滑り込む。
恐る恐る、「ココで買ったわけじゃないんですけど、見てもらえますか…?」と訊く。
デスクのおじさまは、「ハイよろしいですよ」とにこやかに言って、サービス工場のおにいさまに「お〜い」と声を掛けてくださる。
おにいさまは、「あ、じゃあちょっと見てみますから、中で待っててください」と、これも爽やかに言い放って、車のキー片手に走り去る。
ミラーにぶら下がってる季節外れのサンタの人形がちょっと気になったけど、あと5ヶ月もすれば彼の出番だし、そんなこと今はどうだっていいのだ。
店内はクーラーが効いていて、快適。
隅っこのテーブルを選んで、持っていた漫画を読み始めると、制服姿のおねえさまが「お飲物をお選びください」と涼しげに微笑みかける。
『ええぇぇぇえ。私は車を見てもらってるだけですからっ』
おねえさまは「あ、そんなこと…こちらのメニューからどうぞ。」ととっても優しげ。
冷たいお茶をお願いして、一緒に出て来たおしぼりとともにありがたくいただく。
ドキドキしてた分、ノドも乾いてたのでとっても美味しかった。

飲み終わるか終わらない頃、爽やかおにいさまがキーを片手に再登場。
結局、荷造りバンドがタイヤに食い込んでて、ホイールに当たってただけだとのことで、「これです」とその無邪気なイタズラものを見せてくれた。
キーを渡して「車、アッチに回してありますんで」と背中を見せたおにいさまに、「あの、お礼は…」と尋ねると、「いえ、けっこうですから」と最後まで爽やかさキープのまま持ち場に戻って行ったのだった。

異音から解放された愛車のキーを回しながら、とってもハッピーな気分になったのでありました。


「いいこと」さがしは、ある人から教えてもらった大切な魔法なんだけど、今日は大収穫でありました♪
[PR]
by mizu_dori | 2005-07-11 01:00 | ざっき
本日、件の本が届きました!
3日の深夜(もう4日になってたかも…)に注文して、すでにココに。

便利な世の中になったものです。

どう言う仕組みになっているんでしょう。
誰が頑張ってくれているんでしょう。

最近、その恩恵をこうむるために自分が費やしたものが見えないことが多くて、
戸惑うことがあります。


ん〜どっかにツケが貯まってなきゃいいんだけど。

でも嬉しいな♪


追記…今日になって確認してみたら、また「在庫あり」になってました。
    あれれ?マボロシを見たのかしら。。。

[PR]
by mizu_dori | 2005-07-05 21:02 | ざっき
う〜ん、どうも文章を書くことに及び腰になってるようです。いったい何日ぶりだろう。
子どもの頃は、作文の時間が大好きだったのにな〜。
でも、だからこそ、がんばってでも書く方がいいらしいです。
私の好きな役者さんが、自分の日記でそう言ってました。

話は変わりますが、性格占いなどをすると、よく「石橋を叩いて渡る」タイプ、と言われます。
そんな私の初めてのネットショッピング。

どうしても手に入れたい本が、どこの本屋にも見当たらず、これはネットで購入するしかない!
という事態に追い込まれてしまったのが、今月の2日。
本屋(そこそこ大きいチェーン店)で在庫を調べてもらったら、そこの倉庫にはもうなくて、出版社の方でも残りが少なくなってきているようです、と言われてしまったのです!
きっと重版されるとは思うけど、そんなの待ってたらいつになるかわからない〜〜。
ってことで、初めてネットのオンラインショップを利用することになりました。

書名で検索をかけてみると、いくつかのショップが見つかりました。
どのショップでも探してる本はまだ「在庫あり」で、ひとまずホッ。
そしてイッコイッコ、配達方法とか、支払い方法を確認。
でもどこも似たようなもので、ココ!という決め手がない。
大手なら安心だろうけど、でも今はネットの情報流出って大手の方が多いしなぁ。。。なんてことまで考えだす始末。
ってことで、迷ったあげく、その日は注文に踏み切れないまま寝てしまいました。

翌日、やっぱり早く読みたいし!と思って、再度オンラインショップへ。
そ、そしたら!!!

昨日まで「1日〜2.3日でお届け」(つまり在庫あり)だったのに、
次々と「4、5日〜3週間」(つまり出版社からの取り寄せ)になってるではないですか〜〜。
たった1日で在庫切れなんて・・・臆病者の私のバカバカ。

でも、必死で探した(ちょっと大げさ)私の思いが神様に通じたのか、「24時間以内に発送」ってとこを発見!
それでも慎重にいろいろと調べてみると、配達方法や支払い方法も問題なし。
ってことで、やっとのことで注文できたのでした。

今日、「出荷完了」のメールも届いたし、明後日には手にすることができると思います♪
めでたしめでたし。

で、つくづく、「なんで2日に注文しなかったんだろ〜」って、自分の石橋叩きぶりに呆れたのでした。


でも、もうすっかり届くと思って安心してるところは、かなり脳天気だとも言えるような。。。
人間って、多面的ってことなんでしょうか?
[PR]
by mizu_dori | 2005-07-05 01:50 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori