水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SINGER SONGER

そのテレビスポットを見た時、ちょっと興奮を覚えた。

最近、ラジオから流れて来るたびに、耳に引っ掛り、気になっていた歌声。
懐かしいような、切ないような。
悲しくてやりきれない気持ちのまま、ふと見上げた空が、子どもの時に見たような明るい青に晴れ上がっていた。。。
そんな情景を思い起こさせる歌声。

Cocco だった。

画面で屈託のない笑顔を見せていたのは、Coccoだった。
あの、Mステのスタジオから、裸足で駈けて行ったCoccoが、戻って来た。

それほどCoccoの大ファンというわけじゃないけど、ベスト版くらいは持ってる。
デビュー曲の「強く儚い者たち」に出逢った時の衝撃は鮮烈だ。
Coccoが『歌うために」』音楽業界を飛び立ってから、ずっと気になっていて、
沖縄の海をきれいにしよう、というプロジェクトで久しぶりに楽しそうに歌うCoccoを見た時は嬉しかったし、
その感性の細さと強靱さを思わせる、Coccoが作った美しい絵本に出逢った時もドキドキした。
くるりの岸田さんと組んで出したCDが、ヒットチャートに乗った時もホッとした。

そして、Coccoは戻って来た。
SINGER SONGERの歌姫として。

気がつくのが遅いよ〜〜私!
もう、1ヶ月以上前に巷に流れてたんじゃん。。。

でも、そんなことはいいや。
また、Coccoの歌声が聴ける。
沖縄の空と海を渡る風のように、爽やかに軽やかに。

アルバム「ばらいろポップ」発売は6月29日。
私の6月を、きっとばらいろに締めくくってくれるはず♪
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-29 13:20 | 音楽

赤い衝撃!

と言っても、懐かしの百恵さんドラマの話ではありません。
(ちなみにリメイクされるそうな、『赤いシリーズ』。第一弾に主演する石原さとみちゃんは、唇の感じがちょっと百恵さん似かも)

UEFAチャンピオンズリーグ決勝、ミランvsリバプール。
衝撃的な展開と、感動的なパフォーマンスに何度も雄叫びながら(録画を)見た。

私は初めて 「赤い」チームを好きになった。。。かも。
        ↑
     これが言いたかった。

(あ、クラブチームでの話です。スペインやデンマーク、好きだも〜ん。)
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-27 00:21 | スポーツ

今夜は天海さんでした。

唐突ですが、テレビドラマ好きです。

ドラマを見てて、エンドロールのスタッフのとこも真剣に見ちゃうタイプです。
どこでロケしたのかなとか、タイトルバックはどういう人が作ったのかなとか、んなことまで気にしたりして。
最近はパソコンに向かう時間が多くなって来て、少数精鋭で行こうってことにしたので、だ〜いぶ減りましたけど。。。

そんなわけで、今クール観てるのは、6本。…あれっ?意外と多いな。あはは(汗)。
中には惰性で観てしまってるものもあるんですけどね。(月曜9時はフジって、ほぼ刷り込み状態。う〜ん。キムタクと共演しても輝けるのは、山口智子と松たか子だけなのだろうか…。)

そんな中でダントツにお気に入りなのが『タイガー&ドラゴン』
『池袋ウエストゲートパーク』でクドカンドラマに出会って、「わぁ〜〜〜まだこの手があったのね〜」って衝撃受けて、それから欠かさず観てます。(深夜帯のは全話観てなかったりするけど)
会話の生っぽさとか、ジャンクっぽさ、隙間狙いのマニアックさとか、いろいろ魅力はありますが、なんだろな〜〜血とか暴力とか出て来ても、不思議と優しいんですよね、クドカンの脚本って。
今回の『タイガー&ドラゴン』は、1話1話が古典落語とリンクしてると言う、凝った構造なんだけど、これがもう巧妙で。。。しかも最後に泣かせたり、にやりとさせたり、毎回「ごちそうさまでした!」って感じです。
まぁ、なにがどうで、って理屈つけるより、「こういうのが好きなのっ!」ってことですね、はい♪

あ、キャスティングも最高ですが(各回ゲストも豪華っ)、岡田准一くんのお店で働いてるリサ役の蒼井優ちゃん 、かなり好きです♪

ってことで、唐突に終わり!
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-25 01:06 | 芝居・映画

トラックバックって。2

ひと晩たって。。。考え直しました!

数多あるブログの中から、どういう経緯かわかんないけどこのブログを見つけてくれたってことは、単純にありがたいことなんだよね。

お礼にいってこよ〜〜〜っと♪


追記♪

トラックバックしてくれた人、私の失礼な言動にも拘わらず、優しいお返事くれてました。。。(後悔)
やっぱ、ルールに厳しすぎるのって、よくないよね。(過去の経験生かしてないじゃん!)
あ〜〜〜職場でもそゆことあるな・・・気をつけよう。

負けましたね、代表…。親善試合で(俊輔出てない試合で)よかったな。
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-22 13:15 | ざっき

トラックバックって。

実は、いっこ、トラックバックがついてるんですが・・・
ん〜〜〜トラックバックって、その記事に関連した記事を書いたよってこと、のはず。
行ってみたんだけど、なんにも私の書いたこと(つっても、最初の挨拶だから、私を知らない人には100%意味のナイ内容なわけですが)には触れてない、どころか、私のブログにも触れてない、という状況でした。
「私のとこ、来て〜」ってことだったのかな?
えぇぇぇぇぇえ!・・・知らん顔します。

わっはっは。
私はルールに厳しい女なんだぞー。(ある意味自爆)
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-22 02:45 | ざっき
自分のHPに、自己紹介のページを作らないとなぁ。。。って、
ずっと思ってたんだけど、ページ作成ってなかなか骨が折れるんで、
どうにも手がつけられずにいまして。

で、ブログなら楽だし♪と思って、
この左のスペースに簡単な自己紹介を入れようと思ったんだけど…

ダメだ・・・・・書けない。

何を書いていいのか思いつかないし、
何を書いても、おもしろくない気がする。
なんだか、わざわざ書いてお知らせするようなことって、
ひとつもないような気がするのです。

前に掲示板で「そのうち作りますね〜」って書いたこと、撤回します。
水鳥のプロフィールは『名古屋在住の女』ってことで、お許しを〜。
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-19 01:43 | ご報告

はじめてみます。

迷っているより、始めてみよう!
ってことで、今日より いわゆるブロガ− です。
『俊輔's Gift』と離れて、中村俊輔以外のことを書こうと思ってます。
(って、それ以外に書くことあるのかなぁ。。。一応、カテゴリ作ったけど…)

今日という日は、ある意味、私がこの世に「生」を受けた日とも言えるんだよね。
ま、偶然だけど。

ペンギンは大好きな鳥。
ひとかきですい〜っと水中を移動する。
でも、陸の上ではのたのた歩く。(このギャップがまた愛らしい♪)
カナヅチな私は、まったく陸の上のペンギンです。

(つまり、基本的に更新はのろいよ、ってこと…あはは)
[PR]
by mizu_dori | 2005-05-17 00:00 | ご報告

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori