水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ご報告( 14 )

入院してました〜

d0051241_22115971.jpg


いきなり点滴の写真で失礼しますF9C7.gif

日曜の早朝に予期せぬ発作に襲われて(きゃー!←バカ)、3日ほど入院しておりました。

いきなり、と書きましたが、土曜日にイヤ〜な予感はあったのですが(汗)


あと半日治まらなかったら、

看護士「200にチャージ、オッケーです!」
医師「下がって!」 ドーン!!

ってヤツ(電気ショック?)を初体験するところでしたが、なんとか回避して、無事にシャバに出て参りましたF8F5.gif


前にも同じ症状で入院した病院で、何度もお世話になってるとこなんですが、2年前に建て直しいてて、新病棟は初体験でした。

新しくなって、いろいろと変わってたけど、派手さのない実直な食事は同じでありました。

d0051241_22115984.jpg

            (お粥、多過ぎっすF9AC.gif




〈もうすっかり元気ですので、ご心配なさらないでくださいませね♪〉
[PR]
by mizu_dori | 2012-02-28 22:11 | ご報告

なぜか病院って、落ち着くんだなぁ。。。と実感する今日この頃。

あ、久々の更新になりました。
これには いつものぐ〜たらの他にも理由がありまして。
こんな拙いブログに、毎日のように訪れてくださってる、大切なあなたに、
その理由である、この1ヶ月半のことをお話しようと思います。


夏休みが終わってからこっち、病院に行く機会が増えてしまいました。
さっくりと言えば、
8月の下旬に、ダンナさんに胃がんが。
9月の中旬には、母親に子宮体がんが。
それぞれ見つかってしまったのであります。
家族が同時期にガンになるなんて、人生には何が待ってるかわからないものだなぁって、
激しく深く実感しました。
ついでに、母親と同じ日に、自分のがん検診にも疑惑の判定が出るという笑うしかないオマケ付き。 
ま、私の方は経過観察ってことになったんですけど、聞いた時、ホントに笑っちゃいました。

幸い、2人とも転移はないだろうということで、それぞれ手術を待っているところです。
というか、母はもう来週に手術を受けることが決まっています。

そんな状況なので、このところ病院に行くことが増えてしまって、
冒頭の「落ち着くんだなぁ。。。」になるのでした。
生まれつき心臓に難ありなので、物心ついたときから慣れ親しんで来たせいか、
病院に行くのには、なんの抵抗もない私。
おかげで、今回の予想外の出来事にも、自分でも驚くほど平常心でいられてる気がします。


そんなわけで、実況板にもチラッと書きましたが、
もしかしたら看病の都合で、私が実況に参加できないなんて日があるかもしれません。
できれば、そんなことがないといいんですけどね。
(夜中まで付き添わないといけない状況って、あまり嬉しくないですから。)
あ、kumioさんやmasshさん、みりんださんがいてくださるので、
実況お休みってことにはならないだろうと、勝手に思ってます。
(kumioさん、masshさん、みりんださん、いきなりこんなこと書いてごめんね!)

それから。
こっちの方が大事なお知らせかも知れないです。

今季開幕以来、1度しか更新されてない「スミタンコラム」ですが、
これは上記の私の事情によるものです。
コラムを次の試合前に更新するためには、土日にアップ作業をしなくちゃならないんですが、
あのパロディ部分は、細かい調整をしながら仕上げて行くので、アップするのにけっこう時間がかかるんですよね。
家族のことで、週末に自由にパソコンに触っていられる時間が確保できなくなってしまって、
更新をしばらくお休みさせていただくことにしました。
スミタンは今季も張り切って書こうとしてくれていたし、
楽しみにしてくださってる方がたくさんいらっしゃるんで、ほんとに申し訳なく思ってます。

基本的に楽天思考なので、母親もダンナさんも、最良の状況で元気になってくれると思ってます。
なので、スミタンコラムをお休みする期間は、それほど長くはないと思います♪
コラムの読者の皆さん、それまで待っていてくださいね。


そんなわけで、恒例のドラマランキング中断の危機かも!?
。。。さてどうでしょう〜〜。
(誰も待ってないって)

[PR]
by mizu_dori | 2008-10-03 01:45 | ご報告
私のように、日記ならぬ「月記」になってるような利用者には、それほど困ったことではないのですが、
アクセスできない状況が、ちょくちょく発生しているようです。

ここを覗いてくださってる、ほんとに奇特でありがたい皆さんを、いたずらに不安にさせちゃってるかもしれないと思うと、申し訳ないです。

ブログスタッフさんが、一生懸命復旧に努めてると思うので、今しばらくお待ちくださませ。


。。。。。って言うより前に、もう少し更新しましょうね、水鳥さん(汗)



d0051241_1128581.jpg




追記*16日の午後より、スタッフさんの努力が実り、とても快調になったようです♪
[PR]
by mizu_dori | 2007-06-16 11:31 | ご報告
本家のGiftの掲示板ですが、
17日の23時頃から、「重いな〜〜」って思ってたら、23時半くらいから全くアクセスできなくなってしまってます。
他の同じサーバを使ってるユーザーの方も、アクセスできなくなってるようなので、
サーバに何らかのトラブルが起きてるのかなって思います。
サポートはしっかりしてるところなので、
24時間以内には(多分もっと早いと思うけど)解決するんじゃないかな〜って、思ってます♪
まぁ、レンタルの掲示板を使ってる以上、こういうことはしかたのないことですよね。

実は、何人かの方へのレスを書いて、
最後の方の分をアップしようとしたところだったんですよね〜。
掲示板が元に戻ったとき、その方へのレスだけがない状態になってるんだな。。。ってことが一番気になってます・・・。

サーバのトラブルで、過去ログが消えちゃったりしてないように祈って寝ます☆
(その辺のフォローもしてたような気がするので、それほど心配はしてないんですけどね♪)




ほんとはね。。。

17日は、私に唯一「命を賭けて守ろう」と思わせてくれた愛猫が、
8年前にこの世をさった日なんですよね。

ヤツの話をしようかなって思ったんですけど、そんな気分ではなくなってしまいました〜。
私のことを、あれほど全身全霊で信頼してくれた存在は、
未だにアイツだけです。
こんなに頼りない、人に頼ってしか生きられないような私なのに。

どれだけ感謝しても、感謝しきれないよ。


おやすみなさい。。。☆





<直ってます♪> 
掲示板の不調は、このエントリーを書いた1時間ほどのちに解消していた模様です。
アクセスできなくて、驚かせてしまった方がいましたら、ごめんなさいです!

[PR]
by mizu_dori | 2007-01-18 01:19 | ご報告

なんとか・・・

少し前に、新しい掲示板を設置完了!

昨夜は「HTMLの勉強をしなくっちゃ〜〜」と、思った長ぁい夜でした。。。
これがなかなかおもしろそうなんですよね。

あとは文字の大きさを変えたいのと、カウンタの設置だなぁ〜。
がんばるぞぉ!

あ・・・今夜はドイツvsイタリアじゃん!!!

・・・ま、のんびりやるか。

[PR]
by mizu_dori | 2006-07-04 11:02 | ご報告

掲示板が〜〜〜(汗)

昨日の夜から、掲示板にアクセスできなくなってしまってます。。。

「メンテナンスでありますように・・・」と、希望的観測でいたのですが、今朝になってもサーバにつながらず。

ずいぶん前から、なんの更新もないサーバさんだったので、「大丈夫なのかなぁ」とは思ってたんですけど、もしかしてもしかしたら、レンタル終了だったりして〜〜〜。

「俊輔's Gift」に最初から参加してくださってる方ならご存知だとは思うのですが、もともとこの掲示板は”ひよっこさん”が見つけて設置してくれたものをそのまま使わせていただいてるんですよね。
本来なら、早く自分で掲示板を見つけて設置すべきだったのですけど・・・生来の「明日でいっか〜」な性格がずるずると今日まで・・・(汗)

ただいま、早急に新しい掲示板の設置に向けて、鋭意努力中ですので、もうしばらくお待ちくださいませ。

。。。。。って、掲示板に来てくださってる方のほとんどは、ここを見ていらっしゃらないんですけどね(^-^;;
ここまでチェックしてくださってる、奇特な皆さま、そういうわけです。待っててくださりませ〜〜。

[PR]
by mizu_dori | 2006-07-03 11:00 | ご報告
今日はまた寒さが戻って来て、すっかり葉桜になってしまった桜木が震えてました。
で、ここに来てみたら。。。寒い、寒過ぎる〜〜。
ペンギンにふさわしいスキンを使ってたからしょうがないんですけどね。
で、初めて模様替えしてみました。

変えてみてわかったのは、選んだスキンによって文字色の初期設定も違うということ。
あと、タイトルの文字サイズも、違うんですね。

それと。

めんどくさがり屋なのか、現状に満足してしまうタイプなのか、自分は一度決めたらあれこれいじらない方なんだってことにも、今さら気がつきました。
髪型とか、住んでるとことか、やたらと変える人っていますもんね。
ブログのスキンなんて、ツークリックくらいで変えられるのに、1年近くずっと同じでした。
気に入ってたってこともあるんだけど。


ところで。。。
「たまちゃんラブ♪」に出て来る私の心の友「主人公の親友」キャラ、全部わかってくださったでしょうか?
ほとんど有名どころだとは思うのですが、念のため。
「ちびまる子ちゃん」「じゃりんこチエ」「ルパン三世」「シャーロック・ホームズシリーズ」「バナナフィッシュ」
実は、最後の英二クンの認知度が、やや心配だったのであります。
あ〜スッキリした。


明日はお仕事〜のあとで、日本代表のユニフォームを買いに行きます!
と、宣言して報告終わり♪

[PR]
by mizu_dori | 2006-04-22 01:51 | ご報告

とほほ。。。

えっと。。。ブログをすっかりサボってて、すいません。。。
初詣での話以来、更新されていないのにもかかわらず、ここを覗いてくださってる奇特な皆さま、ほんとにほんとにありがとうございます&ごめんなさいです。

本家(俊輔's Gift)の掲示板で書いてるので、ここを見てくださってる方はご存知だろうとは思うのですが、1月の10日頃から首の痛みに悩まされ続けているのです。
初めのうちは、たまに痛む程度だったのですが、だんだん継続して起きるようになって来て、しかも夜になると酷くなるようになって来てしまいました。

少し前からは、「家に帰ると痛くなる」というワーカホリック状態です。(ま、仕事中に痛くなるよりいいのかもだけど)

最初のうちの「いつか治るだろ〜」というアマアマな期待はさすがに吹っ飛び、先週の土曜日にカイロプラクティクスの治療に行って来て、しこたま肩甲骨の辺りから首の付け根(ここが一番念入りだった)にかけて、あれこれやってもらった(どう表現すればいいの?あれって)のですが、一度くらいでは簡単に回復するものではないようです。
でも、カイロに行く直前は、一時間くらい首を全く動かせなくて、息をするのも怖いほど痛かったりしたので、それよりはまだまだマシかな。。。って思ってます。
今日はまだ、我慢できる程度の痛みなので、ちょっくらここも書いておかないと!と思って、ぽちぽちキーを叩いてます。

どうも、ノートパソコンと言うのは、首によくないらしいのですよ。。。
しかも私の机がちょっと高くて、腕の角度も首(肩)に負担をかけてる可能性があるようで、眼精疲労にも配慮して、パソコンを覗く時間をセーブしている今日この頃なのです。

そんな事情で、ここの更新が滞ってるのでございます。

ほんとはね〜〜
「THE 有頂天ホテル」を観に行ったこととか、カイロプラクティクスと一緒に初経験したアロママッサージのこととか、書きたいことはあるのです。
トリノオリンピックも始まるしっ!!

早くこの痛みとさよならしたいよぉ〜。
習った体操やって、がんばって治します!!



*今日の「神様お願い」*


原田選手が飛べますように!!  ←アルベールビルの時から応援してます!
[PR]
by mizu_dori | 2006-02-10 22:35 | ご報告
こちらを覗いてくださってる、奇特で素敵な皆さま。。。お正月が来ましたね。お餅はいくつ食べましたか?

私はイッコでファイナルアンサーでした。
ちなみに、白味噌に具は大根のみという、超シンプルなお雑煮です。

今年もぼちぼちとやってまいります。
よろしくお願いいたしまする。

1月1日 ☆ 水鳥
[PR]
by mizu_dori | 2006-01-01 13:28 | ご報告

モバイル対応

。。。って言うのかな?

このブログ(excite.blog)が、携帯からも読めるようになったそうな。

【対応端末】
現時点で確認できている対応端末は以下の通りですが、すべての端末において動作保障をするものではございませんので予めご了承ください。
▼NTT DoCoMo
FOMA、503i、211iシリーズ以降
▼au
WINシリーズ
PENCK/Sweets/talby/INFOBAR/G'zOne TYPE-R
A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ
▼Vodafone
JPG、カラー表示可能機種


URLをそのまま打ち込めば、見られるそうです。
で、さっそく私のmova504i(古っ)で見てみました。
おお、見られる見られる。



・・・って、わざわざ携帯から見なきゃっつーブログでもないんですけどね〜(^^ゞ
[PR]
by mizu_dori | 2005-10-07 02:08 | ご報告

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori