水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 12 )

ブリザードミュージック

d0051241_7503026.jpg

久しぶりのブログ。

キャラメルボックスのクリスマスツアー「ブリザードミュージック」を観に行って来た。


演劇という業界にささやかに関わっている者としては、特別な感情を抱かずに観られない作品。

2001年の再演を観ていたけれど、私自身の変化もあるのか、今回の方が感情がダイレクトには入って来た気がする。


大好きな人に、家族に、見知らぬ誰かに、どうしても届けたい想いがある人達の物語。

今宵は、ひと月早いクリスマスイブでした。


写真は、今公演のみに撮影が許された、カーテンコールのショットです。


あ〜ん、主役の清吉さん役の西川さんが、挨拶してる三浦さんの後ろに隠れちゃってる〜(涙)
[PR]
by mizu_dori | 2014-11-25 07:50

そんなわけで…


勝って帰る新幹線の中ですo(^-^)V


試合の話は別のとこでするんで、ちゃんとドラマランキングの続きです。



思い出しました。
木曜10時。

「東野圭吾ミステリーズ」でした。


さて、気になる(?)ランキングは!


1位!
「つるかめ助産院」

2位!
「リッチマン、プアウーマン」

3位。
「トッカン」

4位。
「東野圭吾ミステリーズ」
5位。
「黒の女教師」


となりました。


けっこう僅差です。
「東野圭吾ミステリーズ」は、回によって差があったんで、この位置になりました。
長澤まさみちゃんの回が、すごくよかったです。
余韻がたまらなかったな〜。

「つるかめ」は、癒しのドラマでした。
余貴美子さんはいいなぁ。南の島、行きたくなりました。

人生、ちょっと見直してみたい。


なんちって。


他にも見てたドラマはありますが、楽しめたかと言うと、そこまでは、という感じです。


あ、長澤まさみちゃんと言えば、今やってる「高校入試」が最高におもしろくて、ハマってます!!


今夜はスポーツニュースと、高校入試が楽しみだ〜♪



っということで、終わります。



今クールのランキングは、年末だからできないかもなぁ…。


今クールは、私の中ではベストクールです!


あ、名古屋だ。
[PR]
by mizu_dori | 2012-12-01 19:57

横浜へ向かっております



…ご無沙汰にもほどがある(汗)



果たして、このブログが生きてるのかどうか、かなり怪しい状態ではありますが…


まだ、諦めたわけじゃないからっ!


見捨てないでいてくださってる方への感謝をこめて、久々の更新です。



タイトルのように、ただいま新幹線で横浜に向かっています。

(…そうです、時間があるんです!)


私が横浜に行く理由はただひとつ。

マリノスの試合を観に、中村俊輔のプレーを観に、参るわけであります。

今季の最終節、今日で順位もがらりと変わる、大混戦になっているリーグ戦のラストゲーム。

時間があるのに行かないなんて、さすがの怠慢サポーター水鳥さんでも、重い腰を上げないわけにはいかないのであります。


もーねー、お天気が良くて、車窓から見える山々の紅葉が美しいったらないのです♪
通路側の席なので、写真がとれなくて残念です。

もしかしたら富士山も見えちゃうかも!と、心が弾んでいますo(^-^)o

そんなウキウキ気分にのって、見事にスルーしちゃった前クールのドラマランキングなど(今更感ハンパないですが、勢い勢い)

とは言っても、年々記憶の扉のガタツキがひどくなってるので、何を見てたかちょっとおぼろげであります。

抜けたのあったら、あとで訂正するってことで進めさせていただきます。


おお〜!
富士山、雪をかぶった姿が美しいっ(>_<)


…すみません。


えーと、おもしろかったのは、月9の「リッチマン、プアウーマン」、
火曜のNHK「つるかめ助産院」、
水10の「トッカン」、
金10の「黒の女教師」、
…あれ?
木曜10時はなんか見てたっけ?


と、考えてる間に、新横浜に着きそうです(汗)


続きは帰りにしよう…
[PR]
by mizu_dori | 2012-12-01 14:01

どうなることやら…


d0051241_185218.jpg



名古屋は今年一番の雪!


明日の朝が心配だわ…

と、うつむく雪だるまちゃんでありました。





この写真は、昼頃に撮ったもの。
一度、お陽さまが出たので、下半身がかなり解けちゃいました (^-^;
今は5センチは積もって、一面真っ白になっております〜。

[PR]
by mizu_dori | 2011-01-16 18:05

なまけまくり


更新しなくちゃ、と、思ってはいるんだけどな〜。



いつのまにか、最後の砦だったドラマランキングまで忘れ去られてるじゃん・・・


「うぬぼれ刑事」見て、「熱海の捜査官?」見て、
翌日なんにもなきゃ「モテキ」見てた金曜日は、
週末に相応しい、癒しのラインナップだったなぁ。。。
(まだ「モテキ」は終わってないけど)

あ、初めて見た韓国ドラマ「アイリス」も、日本じゃ絶対作れないジャンルのドラマで、
思いがけずハマりました。
ただ、韓流にハマることはないってことも確認したな。


10月からは、「SPEC」(金曜10時)と「Q10」(土曜9時)に期待しております。


あ〜ほんとにテレビドラマのことぐらいしか、書くことが思い浮かばないんだなぁ。




・・・・・いや、ほんとは自分を晒すのが苦手なんです。





コスモスが好きだから、デザイン、替えてみました。
そう、これを言いたくて書き始めたんだった。
でも、もう少し淡いピンクのほうが好き。

[PR]
by mizu_dori | 2010-09-29 00:42

青く染まる!

韓国に惨敗して、スイス合宿が始まって、何かしなくちゃいられなくなって。




カラス、折りました。

d0051241_23322188.jpg




なんだか力が湧いて来て、気持ちも上昇!
samurai blue crow プロジェクト、侮れません。

やっぱり自分が動くことが大事なのかな、何ごとも。


d0051241_2335158.jpg



がんばったご褒美♪ (こういうのがあるってけっこう大きい。)←私の場合

[PR]
by mizu_dori | 2010-05-29 23:41

秋だねぇ

d0051241_13343836.jpg


ひつじ雲? うろこ雲?



いつのまにか、秋なんだなぁ。。。


大切な手紙を書かなくちゃ。
[PR]
by mizu_dori | 2009-09-09 13:34

白いたいやき♪

d0051241_12133870.jpg


ついに食べました!

♪白いたいやき♪

ほんとに白いっ!


松本に行った帰りに、偶然その日オープンしたばかりの、長野地区1号店に遭遇〜。
迷わず、シンプルな黒あんたいやきをゲット♪


初☆白いたいやきは、予想以上にもっちりと柔らかく、普通のたいやきとは別モンの食感でありました。。。


ま、ツブあん大好きな私にとっては、美味しさのポイントは皮(?)ではないんですけどねっ。
甘すぎないあんこで、美味しかったです。


ただ、なんとなく、普通のより「太りにくい」気がする分、こちらに惹かれてしまうかも〜♪


あ、そうそう、黒あんの他には、白あん・カスタード・チョコと、若干微妙な「キーマカレー」がございました…。


なぜ、わざわざ 「キーマ」?(笑)
[PR]
by mizu_dori | 2009-08-16 12:13

ささやかに贅沢なお願い

d0051241_1242871.jpg



ただいま新幹線の中。

わかりにくいですが、左が五目ご飯、右が紀州梅のおむすびです♪

いつも思うのだけど、なぜ混ぜご飯のおむすびには、海苔を巻いてくれてないんだろ。

五目ご飯に海苔ーーー!

すごく美味しいと思うのに。


では、いただきますo(^-^)o
[PR]
by mizu_dori | 2009-03-14 12:42
d0051241_1122782.jpg


ひまつぶしで入った、本屋さんで、俊輔(の本のポップ)に遭遇!

なんと、この三省堂名古屋高島屋店では、新書の中でベスト2位の売り上げ!!

確認しただけでも、広い店内の3ヵ所で、平積みディスプレイされておりました~☆

ほんとに売れまくってるんですねぇ。


で、このお店では気合いが入ってるらしく、いちいちこのポップが立っているのでありました。



…出くわすたびに、いちいちドキッとさせられたっす。
[PR]
by mizu_dori | 2008-08-10 11:22

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori