人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

その人と出逢ったのは、とあるテレビドラマの公式サイトだった。
一日に読み切れないほど更新されてた掲示板で、その人のコメントが、心にひっかかった。

忘れられなくて、気になって、そのサイトが閉じた後、その人を探して関連サイトを辿りまくった。

偶然、見つけた。
しかも、その人が自分のサイトをオープンすると言う。

そして、私はそのサイトの常連になった。

いろんなことがあった。
繊細で、優しすぎて、でも子どものような頑固さもあって。
だから、ネットの世界では傷ついてばかりいる人だった。
何もできないけど、いつもそこにいようと思った。
私にできることはそれだけだから。


その人は、余命6ヶ月と宣告された、がん患者だった。
その6ヶ月めにサイトをオープンさせた。



そして、2年と2ヶ月。


ありがとう。
たくさんの勇気と、元気と、生きざまを、ありがとう。



生きてるよ。
たくさんの、たくさんの人の心に生きてるよ。
生き続けるよ。

最初に誓ったとおり、私は離れません。
忘れない限り、あなたはそこにいるよね。

みんなが自分のために悲しむことを、何より辛いと思う人だから。
泣くのはもうやめるね。
いつでもそうしてたように、明るくて、楽しくて、元気になる話をするね。

あなたが空に行った日、サッカーの日本代表がW杯の出場を決めたよ。
きっと、喜んでるね。
あなたが好きな野茂は、今日もがんばってる。
応援し続けようね。




出逢えてよかった。
出逢ってくれて、ありがとう。



。。。「今さら言わなくても、わかってるべ」って、言われそうだな。
by mizu_dori | 2005-06-11 13:08 | 想う

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori