水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

おみくじ

初詣でのお楽しみに「おみくじ」があります。
楽しんで引くもんじゃないのかもしれないけど、「くじ」のドキドキ感は駄菓子屋と同じなんだよね。(新春そうそう、罰当たり発言)

今年は諏訪大社の上社春宮で、いただいてきました。

六角柱のおみくじ箱をガラガラと振って、えいっ!っと気合いを入れてひっくり返す。
そこに出て来た細い棒(なんか名前あるんでしょうね)には、2007年運命の数字39が!!
ちょっとだけ不機嫌そうなバイト巫女さんに「39です」と言った時、
思わず「サンキューなんっつって」と言いそうになった私は、そろそろオヤジなお年頃かも。

そして差し出された2007年の運命の書かれた紙。


『小吉』


またかい。。。
もう3年連続くらい『小吉』しか出てない気がして、神様の本気度合いを少し疑った。

でも、書いてあることは違ってるはず。
最初の項目は・・・「願望」ね。

2つのことを願えば、2つとも叶わず。1つにすれば叶う。


えええぇえ!!
たった今、神様に2つのことをお願いして来ちゃったとこだよ〜〜


さっそく諏訪大社の神様に、ありがたいお灸をすえてもらったお正月でありました。




<教訓>お参りする前に、おみくじを引こう!
                ↑
    「二兎追うものは一兎も得ず」じゃないのね・・・
d0051241_0392893.jpg

[PR]
by mizu_dori | 2007-01-08 00:39 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori