水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

気になる方々

最近、とても気になってるヒトがいます。

ひとりは、日曜日の夕方5時になると会える人。

そのあまりにフツウの人ぶりの可愛らしさに、かな〜り好感持ってます。
あ、「フツウの人」って書いたけど、平均よりも「いいひと」だと思います。
本人は「オレって、ズルいヤツだよな・・・はぁぁ」なんて、しょっちゅうため息ついてそうだけど。
でもそう思える人って、自分が思ってるほどズルくはなれないもんなんですよね。
ま、彼の場合、気の小ささ故なところもありますけど。
そしていつも、どういうわけか過分な(と本人には感じられる)任務にボヤキつつ、
個性的過ぎる上司や同僚たちに翻弄されつつ、なんとかかんとか一週間をこなして、
一日の終わりにブログを書きながら反省と慰めを自らに贈ってる、そんな愛すべきヒトであります。
まぁ、どこにでもいるような35歳の独身サラリーマン、なんでしょうね。
彼は今、人生初の「モテ期」らしく、二股かけてしまいそうな状況にオタオタしてますが、
クリスマスイブには、なんらかの答えが出てなくてはいけない状況なので、
それが気になって気になって、しょうがないのです。

少数派みたいだけど、私は「優ちゃん」を押してるんだよな〜。

「癒し系で、か弱そうに見えて芯はしっかりしてる加奈さん」
「年下の小悪魔系、だけど実はいじらしいとこもある優ちゃん」
安倍クンは、どっちとイブを過ごすのかなぁ。。。

私の気になってしかたがないヒト、その1、安倍礼司クンには、
日曜17時に、FM東京系列にラジオのチャンネルを合わせると、誰でも会えます。
ま、声しか聞けないんだけれどね。


もうひとりは、ちょっと前からテレビを見てると唐突に会えちゃう人。

最近流れてる、MacのCMはご存知でしょうか。
そうそう、「マック」「ワーク」って呼び合ったりするあれです。

あの「マック」さんが、気になって気になってしょうがないのです。
一見爽やか青年風なのに、視線の動きや手の表情に微妙な「似非さ」を漂わせてるんですよね。
そこに惹かれまくってます。。。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、あのお二人は「ラーメンズ」という芸人さんです。
以前はNHKの「爆笑オンエアバトル」によく出てたそうですが、
現在はライブが活動の中心になっているようです。
あ、そうそう、一時期ネットで話題になった「千葉滋賀佐賀」(←クリックすると見られます♪)のフラッシュ。
あの元ネタ(っていうか、音声そのまんま)はラーメンズのコントなんですよね。

この「マック」さんは小林賢太郎さんと言って、ラーメンズのコントの作家で演出家です。
・・・って言うのは、気になって調べたからわかったことなんだけど。

ネットには著作権という概念がゴミ以下の扱いを受けてる動画サイトがいくつもありますが、
その中でも最大最強のサイトで、ラーメンズのコントをいくつも観てしまえるのです。

ハマりました。。。。。

この人、天才です。
一見、さわやかでいい人そうだけど、多分、そうとうな変人です。天才肌の。
クラスや職場にいても、絶対、私なんて相手にされないだろうな〜〜って、
最初っから身を引いてしまうような、私の目に映るのとはまるで違う景色を見てる人です。

テレビでMacのCMが流れて、気がつくと右の人しか見てない私なのであります。。。
ごめんね、片桐仁さん。(左の「パソコン」さん)



私の気になる人がもし気になったら、聴いて、見て、くださいましね。

・・・・・って、ただの告白エントリーじゃん!(照)

[PR]
by mizu_dori | 2006-12-17 00:35 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori