人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水鳥のひとかき

mizudrink.exblog.jp
ブログトップ

あけました♪

2011年ですね〜〜。
平成も23年です。・・・早く慣れなきゃ(伝票の日付・・・汗)

今年の年明けは岐阜県で迎えました。多分、岐阜で年を越すのは初めてなんじゃないかな。
そんなわけで、初詣は岐阜市の伊奈波神社に行きました。

毎年のお楽しみ、御みくじにチャレンジ!(←なんか間違ってる気が…)

あけました♪_d0051241_175342.jpg


めでたく吉ゲット!(←やっぱなんか間違ってる…)

「吉」なんて、いつぶりだろう。。。
もうずっと、よくて「小吉」、去年は「末吉」でございました。
ま、そんなもんだろ〜ってどこかで納得してましたけど・・・やっぱ、いい方が嬉しいものであります♪

特に

不調や人間関係も、いつしか良い方へ。

ここがありがたい!

もちろん、

おごらず自己を知らせる努力を。

これが大切なんだってことも、肝に銘じます。
謙虚になること。
そのために自分をもっと知るよう努めねば。


去年、自分の未熟さに気づいて愕然とした。
周りの人に守られて生きて来たのに、自分では頑張って来た気になっていた。
自分のか弱さに、もがいた一年だったなぁ。

もっとほんとうの自分の姿を知り、もっと強くなりたい。
守ってもらうことを期待しない、自分の足で立っていられる人になりたい。

そんな一年の始まりです。



・・・あ!
またドラマランキングしてないじゃん(汗)
こんなワタクシですが、今年もよろしくお付き合いくださいませ。



(写真がデカくてすみません〜)
by mizu_dori | 2011-01-05 18:51 | ざっき

水鳥が思いついたらちょぼっとかく雑記です。


by mizu_dori